BL漫画・小説の感想、主婦の日常雑記
2018
この漫画「犬の幸せと僕の憂鬱」(上川きち/芳文社)は、以前、雑誌「花音」に感想ハガキを送ったとき、ついでに応募した読者プレゼントで当たったんですよ。読もう読もうと思いつつタンスのこやしにしていました。
が、最近冬物を出そうとして見つけて、読んでみたら意外と面白かったです。意外とって、失礼ですがっ。
イラストレーターで雑誌のモデルもやっている、拓海(たくみ)くんのメスの愛犬、「音女」(おとめ)さんが主人公です。犬がちゃんとBLバナシの中で機能しているのが珍しいなあと。いや、話自体は普通のBLなんですが、気位の高いメスの柴犬の語りが面白いです。
愛犬のお散歩で出会った者どうしのラブコメで、お相手のマジメ男性、弁護士の東野(とうの)が、アルコールをちょっとでも摂取すると人格がエロ口説きキャラに豹変するという設定です。恋に不器用な拓海は戸惑いながらも口説かれることを喜んでいましたが、東野が我に帰ると2人は気まずくなってしまい・・・。
音女さんは、飼い主の拓海を応援しつつ、冷静に観察し、つっこみ、ときに助け舟を出し・・・。さらには自分も東野が飼っている天然元気で若干アホキャラのオス柴犬「花緒」と良い仲に♪
しかし、飼い主どうしが気まずくなると、犬は会うことができないというわけで、2人の距離を急激に詰める犬たちの活躍が微笑ましいお話でした。
PR
Post your Comment
プロフィール
HN:
隠れBL読み
性別:
非公開
最新記事
(03/25)
(02/17)
(01/04)
(12/24)
(12/17)
P R